スタッフブログ

Home > スタッフブログ

2024.01.29 中田館

だいご中田館のとある日常

大寒に入り、寒さがいっそう身にしみる今日この頃

いかがお過ごしでしょうか

 

だいご中田館の小規模多機能居宅介護では2月に向けて

利用者様と節分の壁飾りを作成しました(*^_^*)

 

赤鬼青鬼、思い思いに表情を描いていきます

 

 

どうでしょう?とても怖い鬼がたくさんでき上がりました!?

 

 

 

来月はこの鬼たちを利用者様と一緒に退治したいと思います!(^^)!

 

 

2024.01.28 だいご苑

新年明けましておめでとうございます🎍

明けましておめでとうございます。

まだまだ寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか❓

 

ユニットショートステイではおみくじを作り、ご利用者様に

引いてもらいました!

 

何が出るかな~❓

 

    

結果は… 吉でした✨

こちらのご利用者様は大吉です🎉

皆様にとって1年がより良い年になりますように✨

 

本年もよろしくお願い致します。

2024.01.22 だいご苑

辰年になりました🐉✨

年始の挨拶が遅くなり申し訳ありません。

 

明けましておめでとうございます🎍

 

 

年が明け早1ヶ月が経とうとしていますね。

元旦に能登半島地震が起こり富山県内でもこれまで感じたことのないような大きな揺れを感じました。

皆様お怪我などはなかったでしょうか?

被害にあわれた皆様には心からお見舞い申し上げます。

 

 

デイサービスは年末年始の休業中だったため大きな被害はみられず予定通り1/3から営業を開始しました。

 

今年も華やかな門松🎍と男性利用者様が中心となって作った鳥居⛩を建てて皆様をお出迎えしました🐉

通称『だいご神社⛩』!!!

手作りのおみくじを引き、年初めの運試しをしました😆

大吉が出た方も凶が出た方も真剣におみくじの内容を読みおみくじ掛けに結び付けておられました😀

 

1/4・5には初釜会が行われました🌸

職員が点てたお抹茶練り切りで今年最初のお茶の味を楽しまれました🍵

おいしいお茶で皆様のお話も弾んでいたように思います😊

 

 

1/10には新年会が開かれました😃

新年会の目玉ははずれなしのビンゴ大会!!

「〇番でビンゴやから早く出して~」「ぜんぜん穴あかんわ~」

みなさん久々のビンゴ大会を楽しまれたようです😁

幸運の方は新春にふさわしい豪華な景品をゲットされました🎁

はずれの方にも喫茶無料券が当たりましたよ😉

 

   

 

いろいろなことがあった1月。

皆さんのお元気そうな笑顔をたくさん見れてうれしかったです😆

震災にも触れ、一日一日を大切にしなければと実感した一月となりました🙂

 

2月は節分👹にバレンタイン💗もありますね。

季節に合った楽しいレクを準備して皆さんをお待ちしていますのでお楽しみに!

 

今年も一年間だいごデイサービスセンターをよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

2024.01.05 ゆめ

明けましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。

年明け早々の地震、怖かったですね。皆さんお怪我しませんでしたか?

ゆめは大きな影響もなく、3日から営業を始めております。

甘酒のお振る舞い、年男、年女様のお祝い、鏡割りを行いました。

しばらく余震もあり、不安な毎日が続きますがこんな時こそ

ゆめでお過ごし頂き、笑顔で乗り切りましょう。

今年も職員一同、皆さんと楽しく過ごせるように頑張ります!!