スタッフブログ

Home > スタッフブログ

2023.12.30 だいご苑

今年もありがとうございました!!

こんにちは😊

今年ももう2日で終わります。あっという間の1年でしたね。

 

 

デイサービスではクリスマス会が行われました。

利用者様も参加していただきハンドベルの演奏会🔔

2週間ほど前からこっそりと練習してきました😊

きらきら星をきれいな音色で演奏してくださり大きな拍手がおきました😄

 

 

続いて、運転手さんのお孫さんに来苑していただきピアノ🎹とバイオリン🎻の演奏会が開かれました✨

7歳と9歳のご姉妹でドレスアップして来て下さり利用者のみなさんから「わー。かわいいね💗」と歓声が上がっていました。

演奏が始まるとみなさん静かに聞き入っておられました。

 

利用者様のために日本の懐かしい童謡なども演奏していただき、口ずさむ利用者様もいらっしゃいました。

ステキな演奏ありがとうございました🥰

 

手作りおやつにクリスマスケーキも作りました🍰

 

「おいしーね🥄」と笑顔もみられました😊

 

 

 

正月準備も進んでいます。

こちらは門松を作ってくださっている様子です🎍

 

女性の方も「お花ここに飾ったらどうけ?」など手伝ってくださり立派な門松が出来上がりました!!

来月のブログに完成した門松をアップしますね♪

 

今年も一年間ありがとうございました。

新年も元気に皆さんと活動していきたいと思います。

みなさまよいお年をお迎えください😃

 

2023.12.29 清水館

今年もお世話になり有難うございました。

今年もあとわずかになりました。利用者様と一年間楽しく過ごす事ができ、有難うございます。来年も元気に楽しく過ごしましょう。良いお年をお迎えください。

 

         🎅 ~小規模多機能クリスマス会にて~🎄

  職員のハンドベル演奏🎵 館長サンタ登場🎅で大盛り上がり🎁

2023.12.12 中田館

もういくつ寝るとクリスマス♪

こんにちは!だいご中田館グループホームです!

12月に入りもうすぐ1年が終わりますね。

ついこの間まで暑くてみんな半袖を着ていたのにビックリです😲

 

12月という事でグループホームでもクリスマスツリーを飾りましたー💛

 

クリスマスにはシャンパン(ノンアル)とケーキを予定しています!

今から待ち遠しいです( *´艸`)

 

 

2023.12.10 清水館

ゆず湯☆

こんにちは!デイサービス清水館つどいです(^▽^)/

少し前のお話になりますが、11月27日にゆず湯を行いました☆

ゆず湯に入られた利用者様から「いい香りやね~(o^―^o)」「肌つやつやになるぜ~♪」と

嬉しそうな表情が見られて、私達も嬉しくなりました(*^-^*)

 

 

12月に入ったので、デイサービス清水館つどいもクリスマスモードに変わりましたよ🎄(^▽^)/

クリスマスツリーを利用者様に飾って頂いたり、壁飾りも冬らしくなりました☆

 

    

12月25日にクリスマスも行う予定です☆(^O^)/利用者様に楽しんでもらえますように☆ミ

 

2023.12.02 だいご苑

秋の文化祭🍁

冬の寒気が身にしみる頃となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

地域密着型特養では、特養と合同で秋の文化祭を行いました。

 

こちらは魚釣りゲームの様子です。

皆様、真剣な表情でゲームを楽しんでおられます。

タコが釣れました♪

 

また、作品展も実施し、ご利用者様が制作された作品も多数展示されました。

ご自身が制作された塗り絵をじっと眺めておられます。

今年の中田かかし祭りに出展したかかしと一緒に記念写真を撮りました!

今後も皆様に楽しんで頂けるような企画を実施できたらと思います。

寒い日がまだまだ続きますが、皆様も身体にはご自愛ください。