スタッフブログ

Home > スタッフブログ

2023.07.31 だいご苑

セレクトちらし寿司 ❁

厳しい暑さが続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

ユニットショートステイと地域密着型特養では、セレクトちらし寿司を行いました。

 

 

利用者様や入居者様に具材を選んで頂き、とっても色鮮やかなちらし寿司が出来上がりました!

 

皆さん、真剣に黙々と召し上がっておられました。とってもおいしそうです。

今年の夏も美味しいものをたくさん食べて、元気に乗り切りましょう~!!

 

 

2023.07.17 中田館

浅漬け作りを行いました~

毎日暑い日が続きますね~

中田館ではおすそ分け頂いたキュウリ🥒を使って

浅漬け作りを行いました‼

 

「昔は、ようしとった」「やってみようか」と包丁を握る手に力が入ります✊

「美味しくなると良いね~」「ちょっと厚いがでないけ」「私いつもやっとるよ」

と話にも花が咲きます🌺🌺🌺

 

 

 

 

「味付けは任せて」「こんなもんじゃないかね」と浅漬けの素をふりふり👋

「足りんがじゃないけ」「濃かったら後から足せるわいね」「どんながでも美味しいちゃ」

といつもより皆さま、饒舌です😄

 

 

 

30分置いて・・・実食🥒🥢

「あら~ちょうどいいわ」「塩々しとって、うんまいわ」「うちのより、ようできとる」

「あんたらちも食べてみられ」と笑顔いっぱい大好評でした🤭✨

 

 

 

今年の夏も暑く厳しいですが

皆さまと楽しみながら乗り越えていきますよ~👊🌞

 

 

2023.07.07 ゆめ

七夕まつり

こんにちはゆめです。

コロナも落ち着き4年ぶりに戸出の七夕祭りも例年通りに開催されています。

ゆめでも利用者様に短冊を書いて頂きました。

昨年は、コロナの内容が多かった短冊ですが、今年は健康を願うお願いや、家族のことを願うお願いが多くなりました。

これからもゆめでは感染対策を継続しながら営業していきたいと思います。