スタッフブログ

Home > スタッフブログ

2023.06.27 スタッフブログ

5.6月の活動報告😀

6月に入りましたがいかがお過ごしでしょうか?

コロナ感染症も5類となり、だいごデイサービスでの活動範囲が広がってきました。

今回は5・6月の活動の一部を紹介したいと思います。

 

屋外では花の寄せ植えをしました🌷🌼🌻普段から屋外で活動されているKさん😊

職員のお手伝いが間に合わないほどテキパキと植え替えしてくだいました😊

春の運動会も開催されました。実習中の看護学生さんも手伝って下さいました😄

2チームに分かれてチームごとに団結し大盛り上がりの運動会となりました!!

優勝チームにはトロフィーも贈呈されました🏆

 

 

3年ぶりに法話会も再開されました。みなさん教本を手にお経を読まれました。

いつもにこやかなみなさんも真剣な表情で住職さんの説教に耳を傾けておられました😊

 

手作りおやつに五平餅を作りました🍢主婦の皆さんを中心にご飯を丸めて、つぶして、焼いて。。

ホットプレートでこんがり焼いて味噌を塗って出来上がり❗デイホールが香ばしいにおいで一杯になりました😆

 この3年間思うように活動できずうずうずしていましたが、活動範囲が広がってきて皆さんの笑顔も増えたように思います❤7月には手作りおやつ「フルーツポンチ」、レモン風呂🍋、スイーツドライブ🍦、納涼祭🍨などが予定されています😁みなさんが楽しんでくださるよう準備していきますのでお楽しみに🥰

 

2023.06.20 中田館

紫陽花祭りに行ってきました~!

 6月15日、16日に太閤山の紫陽花祭りに行ってきました!

天気予報では雨の予定でしたけど、午前中にドライブに出かけたので

雨に降られなくてよかったです(*'▽')

青、紫、白といろんな色の紫陽花があり「綺麗やわ~」と皆さん喜んでいました。

少し早かったのか、満開ではありませんでしたが、5.6割ほどでしたが咲いていました(*'▽')

沢山の方がカメラを片手に見に来られていました。

 

電車も走ってました~(*'▽')

皆さんも是非カメラを持って見に行ってみてください!

2023.06.19 清水館

梅雨入りしましたね🐸

だいご清水館小規模は梅雨でも利用者様と職員は笑顔で毎日過ごしています。

 

   藤がきれいです。            バラと紫陽花を利用者様と一緒に作りました。

2023.06.04 ゆめ

おとぎの森ドライブ

 こんにちは!今日はおとぎの森へドライブに行ってきました!!

暖かく気持ちの良い天気でした!!利用者様も「楽しかったわ~」と言って

おられました!