スタッフブログ

Home > スタッフブログ

2021.01.12 中田館

豪雪すごい( ;∀;)

みなさんこんにちは。

すっかり寒くなり、富山も35年ぶりの大雪だそうです。2年ほど前もよく降りましたが桁が違ったようです(´;ω;`)

中田館も大雪に見舞わられ、駐車場も辺り一面雪模様です(´;ω;`)

水で溶かしてもなかなか追いつきませんね(◎_◎;)

私も家に帰る途中、帰り道が2か所事故の為通ることができず、引き返しました。ええ、その場で切り返してみんなでUターンですよ( 一一)

帰るのに普段15分程度が2時間超えでした(´;ω;`)

朝4時半に起きて家の前を雪かきして仕事に行くことになるしで筋肉痛必死です(;^ω^)

今日になって少し降雪も落ち着き、施設前の方だけは大分路面が見えてきました。

それでも一部住宅地では未だに除雪車が走らず、雪が凄いことになっているとか…(◎_◎;)

屋根にも雪が積もっているので軒下には気を付けないといけませんし、雪の降る時期は本当に大変ですね(^-^;

何年か前に新聞の見出しで「富山は雪国だった」なんてのがありましたが、

富山は間違いなく雪国ですw

 

2021.01.07 だいご苑

あけましておめでとうございます!

 

 

あけましておめでとうございます!だいごデイサービスセンターです。

昨年はたくさんのご利用ありがとうございました。

コロナウイルスの感染が拡大してきていますが今年もコロナに負けずに頑張りましょう☺

皆様のご利用をお待ちしております!!!

 

だいご苑の手作り神社でお参りしませんか??

 

職員一同みなさまのご利用お待ちしております!

2021.01.03 スタッフブログ

令和3年!

明けましておめでとうございます

本年もだいご中田館をよろしくお願いいたします

 

お正月ということで、毎年恒例のおせち料理を提供させていただきました💛