スタッフブログ

Home > スタッフブログ

2021.08.27 だいご苑

納涼祭

8/25感染対策を徹底し納涼祭を実施しました。フォトスポットで浴衣を着てインスタ映えの写真を沢山撮りました。他にも魚釣りや輪投げボーリングを楽しまれました。他にもフラダンスやおわら風の盆を踊りを見て楽しまれました。

職員・利用者の皆様とても楽しみました。

2021.08.21 だいご苑

マジックショー🎩

 

みなさんこんにちは!

昨日はだいごデイサービスでマジックショーがありました❣

 

職員のマジシャンをお呼びしてみなさんで楽しみました☺

 

最後は記念撮影もしましたよ📷

 

今後も感染対策を十分気を付けて、秋も楽しめるイベントを企画していきます!

 

お楽しみに☺

 

 

2021.08.12 ゆめ

ゆめでの午後は…

 

最近ゆめでは午後からセレクトレクリエーションを行っております。

来苑時お好きなカードを1枚取ってもらいます。

カードの種類は、ビューティー、生け花、習字、ゲーム、工作など、いずれかの中から4種類程随時開催しております!

 

「この前の工作の続きやりたいから今日も工作~」

「爪ちょっと直してほしいからビューティーにするわ~」

「ゲームを見ていたら面白そうやから私もやりたい!」と言って1日で何種類も行う方もいれば

「なんもせんとゆっくりしとくわ。」などお好きなように過ごされています。

 

従来よりイベント事が少なくなっている中、ゆめでの時間により多くの楽しみが増えていければと色々挑戦しています!!

 

2021.08.08 中田館

暑さを忘れてプチ花火

みなさんこんにちわ!

まだまだ暑い日が続きますね。

オリンピックも盛り上がっており、テレビから目が離せないですね(^^♪

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、中田館グループホームでは暑い夏でも楽しく過ごして頂く為に、プチ花火を行いました!

安全に配慮しながら、中田館の敷地内で線香花火などの手持ち花火を点火!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「綺麗だね~」「あら、落ちてしまったわ」と光が弾ける様子を見て皆様盛り上がっておられました。

少し暗くなってきた所で、置き型の噴出花火を全員で眺めました。

キラキラと花火が上がる様子は、思わず夏を暑さを忘れるくらいでした(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ皆様と夏の楽しさを味わいながら過ごしていきたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021.08.04 だいご苑

デイサービス納涼祭

みなさん、こんにちは😊。

酷暑がつづきますね💦

だいごデイサービスでは、その暑さの中でも夏を楽しんでいただきたく、

(感染対策をしっかり行いながら、)週末に納涼祭を行いました(o^―^o)

当日はハーブ風呂ですっきりしていただき、

輪投げ、ヨーヨー釣り、型抜き、射的などの縁日で楽しんでいきましたよ。(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からは花笠音頭体操も。モノづくりクラブで作成した花笠(?!)を使って・・・

最後にかき氷で水分補給??

盛沢山の一日となりました。

感染対策、暑さ対策を行いながら、また夏をたのしめるといいですね♪