スタッフブログ

Home > スタッフブログ

2021.12.26 だいご苑

クリスマス

12/25のクリスマスに手作りケーキをおやつの時間に提供しました。

カップケーキの上にクリームとチョコソース・苺ジャムのソースをかけていただきました。

甘いものを食べて皆様笑顔でした。私たち職員も笑顔を見ているととても嬉しくなりました。

目の前で美味しそうなケーキを見て「早く食べたいわ~」「頂戴よー」「美味しそう」「上手にクリームかけれた」等様々な声が聞けました。

食べ終わった後は皆様ニコニコで素敵な笑顔でした。

記念にサンタさんの帽子をかぶってクリスマスツリーの前で写真を撮らせていただきました。

素敵な写真の一部です。

本年も大変お世話になりました。来年も宜しくお願い致します。

皆様よいお年をお迎え下さい。

2021.12.24 だいご苑

♬一年間ありがとうございました♪

みなさんこんにちは!

今年も残り少なくなってきましたね。

だいごデイサービスでは忘年会を行いました。

 

催し物は職員による歌謡ショーでした♬

定番の【マツケンサンバ】

ザ・ピーナッツの【恋のフーガ】

懐かしの【高校三年生】

ドラマで話題になった【今日から俺は】

ドリフの【ヒゲダンス】

 

 

満員御礼で盛り上がりました😊 みなさん楽しんでいらっしゃいましたね☺

 

 

変わり風呂ではりんごを浮かべました🍎 入浴後はみなさんおいしそうにりんごジュースを飲んでいらっしゃいました♪

 

今年1年皆さんには大変お世話になりました!

来年もみなさんに喜んで頂けるイベントを企画します☺

来年もよろしくお願い致します。

 

 

2021.12.12 中田館

避難訓練を行いました!

先日、だいご中田館で夜間の火災を想定した避難訓練を行いました。

ご利用者の皆様、消防署の方々、消防設備業者の方にもご協力頂きました。 

夜間の火災を想定した避難訓練です。職員を乗せて担架を使用した訓練も行いました。

避難しなければならない事が起こらないのが1番ですが、皆さんに安全にご利用していただけるよう、もしもの時のために日頃から備えていきたいと思います!

2021.12.04 ゆめ

稲葉山へ~!

 

皆さんこんにちは!毎日とても肌寒いですね((震

お鍋や茶碗蒸しなどの温かいものを食べて、暖かくして下さいね!

また新型コロナウイルスの変異株『オミクロン』が発見されましたね。

今までのものよりも感染力が強いそうです、怖いですね...(;´・_・`)

最近感染者が減っており社会が前のように戻ってきていましたが、また気をつけていきましょう。

 

 

最近ゆめでは、、、

コロナ対策を徹底し、稲葉山へドライブへ行ってきました!

稲葉山名物のウシやヤギは寒いからか家の中に入っており、姿を見る事が出来ませんでした。

ですが、頂上から見る景色はとてもきれいで

「だいぶ昔に行ったっきりやから来れてうれしいわ~」「行けてよかった!!」

と、みなさまとても喜んで下さいました♪

 

  

「違うところも行けたらいいね~」「今度どこ行こっか」

との声も聞こえてきたので、また企画しみなさんでドライブに行きたいですね!

 

 

~おまけ~

《来年の1月9日にある成人式のために振袖を決めてきました》

着ようと思っていた姉の振袖の丈が短かかったので、貸衣装屋へ見に行ってきました。

かわいい振袖が沢山あり決めるのが大変でしたが、

母と店員さんのおかげでとてもかわいい今時の振袖に決まりました~!

今年は雪が少ないようにてるてる坊主を作ろうと思います(ˆ_ˆ)