スタッフブログ

Home > スタッフブログ

2022.10.27 だいご苑

地震想定の避難訓練を行いました!!

 

10月26日(水)に地震想定の避難訓練を実施しました。

今回の避難訓練は利用者様や職員の避難誘導は行わず、

設備等の説明や機器を実際に使用し、放水を実施しました。

 

 

もし実際に地震などの災害が発生した場合を想定し行うことで、

不測の事態に対応できる様に、今回学んだことや思ったことを職員全員で

共有し、どの職員でも対応できるようにしていきたいと思います。

2022.10.25 清水館

🌰秋を楽しんでま~す🍇

      利用者様と一緒に秋の作品作りを楽しんでいます。ホールはとても秋らしくなってます。               

  天気の良い日は外へ散歩へ出かけます。

秋と言えば食欲の秋ですね。柿の切り絵を作成しました。コスモスのお花もきれいです。

 

2022.10.07 ゆめ

秋の味覚といえば・・・

味覚の秋ですが、今年もおいしいものをたくさん食べておられますか?

ゆめではかぼちゃプリンづくりを行いました。今回はプリンにかぼちゃのペーストをトッピングし、ハロウィンをイメージしました。

 

 

 

 

今月は他にも焼き芋作りや、ゆめ駄菓子屋さんなどたくさんのイベントを計画しています。気になるイベントがあればご連絡ください。

また感染症の影響で中止となる場合があります。

2022.10.06 中田館

避難訓練!

こんにちは!朝晩と涼しくなり、秋を感じますね。体調管理には一層気を付けたいです。

 

先日、だいご中田館では日中の火災を想定した避難訓練を行いました。

ご利用者の皆様、消防設備業者の方にご協力を頂き、実施しました。 

職員を乗せて担架を使用した訓練も行いました。

訓練終了後には、消防設備の説明を受けました。

火災は起きてほしくないですが、万が一を想定してしっかりと対応ができるよう、定期的に訓練をしています。

ご協力を頂いた皆さま、ありがとうございました。