スタッフブログ

Home > スタッフブログ

2021.06.16 中田館

畑つくりましたー!

今年も畑を耕しました。

買ってきた苗を植えま~す❕

収穫を楽しみに水やり頑張ります❕

 

2021.06.15 だいご苑

園芸クラブ活動開始☺

 

みなさんこんにちは!だんだん暑くなってきましたね!

先月、利用者さんと一緒に植えた植物もすくすく育っています。

とうもろこし🌽、ミニトマト🍅、枝豆、ピーマンなどのお野菜と

ひまわり🌻、サルビア、コリウスなどのお花が育っています!

 

暑さに負けず、交代で水やりも頑張っています!

大きく育つといいですね❤みなさんで待ちましょう☺

 

   

 

 

2021.06.08 ゆめ

久しぶりの○○

ゆめでは利用者様にお好きなレクリエーションを選んで頂く、「セレクトレク」を行っています。皆さん思い思いの作品やゲームをされて楽しまれています。

書道倶楽部では「筆持つが久しぶりで上手く書けんわ」や「手震えて書けん!!」など言われながらも皆さんとても上手に書かれていました。

ビューティークラブではハンドケアを行っていました。初めてマニキュアを塗られる方もおられて皆さん喜んでおられました。

いきいき園芸クラブでは花の苗や野菜の苗を植えました。「久しぶりに土いじりできて嬉しかった」っと言われていました。

    

 

 

ちなみに職員の久しぶりの出来事は・・・

久しぶりにランニングの大会に参加してきました。今年はオンラインでの開催でしたが楽しむことができました。

富山マラソン開催されるといいのですが・・・。

2021.06.05 清水館

春のレクリェーション

 

 

 

暖かい春も過ぎ、もうすぐ暑い夏になりますね。

だいご清水館いこいでは、春にお花見ドライブや館の周辺の花を見に散歩にでかけました。

室内レクリェーションでは、手作りおやつや習字、壁画づくり(干支の牛や季節の花)、ゲームなどをして楽しまれています。今後も、楽しんでいただけるレクリエーションを企画していきたいと思います。