スタッフブログ

Home > スタッフブログ

2021.11.29 だいご苑

手作りのいも汁

肌寒さが身に染みる頃。皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

 

地域密着型特養ユニットでは「食」に力を入れています(^◇^)

 

先日も職員の自宅で里芋が採れたお話しをすると入居者様から

「食べたらおいしいやろねえ」とお言葉がありいも汁をお作り

しました。

かぼちゃや里芋、さつまいも、しめじなど沢山の食材を入れた

いも汁です。

出来上がったいも汁は皆さんで美味しく頂きました。

 

おかわりをされた方も♪

いつも寒がりな入居者様もこの日ばかりは「食べたら暑なったね」と

身も心も温かくなった一日でした。

2021.11.16 だいご苑

文化祭🍂

みなさん、こんにちは😊

秋も深まり、紅葉のきれいな季節になりましたね。

そして、芸術の秋!

だいごデイサービスでは、先日、文化祭を行いました。

みなさんの作品を展示しました。とても素敵な作品が並びました💛

 

 

 

 

あやとりや輪投げ、お手玉などの昔のあそびも行いました。

みなさん懐かしそうな表情をされ楽しんでいらっしゃいました☺

 

 

 

今後も感染対策に気を付けてみなさんが楽しめることを企画しますね!!!

2021.11.10 だいご苑

文化祭開催!!

11/8特養・ユニットで文化祭を行いました。感染対策は徹底し実施させていただきました。

利用者様の作品集や職員の手作りの物展示し、皆様「綺麗やねー」や「こんなが作ってみたいわ」など

様々な声が聞かれました。

 

午後から職員によるダンスの出し物やwiht施設長による「むぎやぶし」を披露させていただきました。

利用者様は真剣な表情でダンスを見ておられました。楽しんでいただけて嬉しかったです。

 

 

今後も、沢山の楽しい行事を開催し思い出を沢山作っていきましょう。

2021.11.05 ゆめ

文化の日

こんにちは

113日は「文化の日」ですね。

今年も文化祭が開催されていない所も多くありますが、ゆめでは今年も文化祭を開催しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

先日誕生日だったのですが、ミニパーティを開いてもらいました。

29になって祝ってもらえると思っていなかったので驚きました。

彼女の歳は19歳。歳の差を感じた1日になりました。

 

2021.11.05 中田館

がんばりすとinとやま 2021

 令和3年度がんばる介護職員応援事業の「がんばる介護職員(がんばりすと)」に、にんきデイ中田館の職員が選ばれました。令和3年11月3日(水)にファボーレにて表彰式が行われました。また北日本新聞にも掲載がされました。

 この表彰は若手の育成やチームワーク向上などに貢献した中堅職員をたたえるもので、当法人からも1名のスタッフが選ばれ大変光栄に思います。

 ご利用者様が安心して生活をおくれるよう、これからも職員ひとりひとりが活躍し、スキルアップできる職場環境を目指していきたいです。