スタッフブログ

Home > スタッフブログ

2020.08.26 ゆめ

コロナ対策

皆さん、こんにちは!

最近、全国でコロナウイルス感染者が増えてきていますね。

ゆめではしっかりとコロナ対策をしてます。

例えば、パーテーションを各テーブルに用意していただきました。

他にもこまめに消毒、換気も忘れずしてます。

僕たちも職員一人一つ消毒液を常に持ち歩いています!

安心してゆめにお越しください。お待ちしてます! \(・ω・)/

 

2020.08.12 中田館

げんきデイサービスの名投手

皆さんこんにちは!

毎日暑い日が続いていますね…

 

げんきデイサービスでは、以前から職員と利用者さんとで作成していたストラックアウトが完成しました!

コントロール自慢の名投手達が次々と的の数字目がけてボールを投げて下さいました。

 

 

 

「それー!!」とかけ声をかけながらするどいボールが飛んできます。

 

 

見ている皆さんも「上手~!」「いいぞいいぞ~!!」「がんばれ!」と手に汗にぎって応援してくださいました。

 

また皆さんに楽しんでいただけるレクリエーションを考えていきたいと思います♪

2020.08.10 だいご苑

地域に根差して!!

お久しぶりです。先日地域の方よりぜひ利用者の方、職員の方に見に来ていただきたいとの案内があり醍醐公民館の「きずな花壇」を見に行きました。

なんとこの花壇、「高岡市花いっぱい連盟第63回花壇コンクール」にて「市花いっぱい連盟賞」をいただいた素敵な花壇です(^^♪

ほら素敵でしょう!!

                                                                                                  利用者もにっこり!ハイチーズ✌

           お近くに来られた際にはぜひ花壇を見て癒しのひと時を!

2020.08.07 だいご苑

コロナもあるけど明るい話題を

皆さん、こんにちは

最近、富山県もコロナウイルス感染者が増加して楽しいお盆が寂しくなりそうですね。

夏休みが減ったり、家族での外出なども控えている今日この頃。

クヨクヨもしていられないので、限られた中でも楽しみましょう!!

私の最近の楽しみは、ジグソーパズルに熱中しています。数年前もやっていましたがいつの間にか・・・。

ですが最近再び挑戦しています。私の近況報告は終わります☺

デイサービスでは、以前植えたトマトが実っています。  ひまわりもきれいに咲きました!

利用者様と植えたのが上手にできました☺ おいしかったです。